WE ARE MOM'S TOUCH

充実のサポート体制で安心
あなたもフランチャイズオーナーに

お問い合わせはこちら
マムズタッチ(Mom's Touch)のバーガー
マムズタッチ(Mom's Touch)のフランチャイズ
We are mom’s touch

It's all about making
a healthier, happier, better tomorrow!

より健康で、より幸せで、より良い明日を作るために!

MOM'S TOUCHというブランド名は、母の温かい手を意味します。お母さんが作ってくれる料理のように良い材料を使い、真心込めて最善を尽くしています。
MOM'S TOUCHは当初からずっと変わらない味と品質でお客様の心を掴んできました。
MOM'S TOUCHは工場で製造された冷凍食材を揚げたり焼くだけで提供する既存のファストフード店と違って、バッターリングからフライングまでキッチンで直接作り上げる手作りにこだわっています。

MOM'S TOUCHは味と品質、優れたコストパフォーマンスで消費者を魅了し、
1997年1号店の開店以来、2024年現在は約1,430店を超える店舗を運営するメガブランドで、韓国No.1のバーガー&チキンブランドに成長しました。
2021年からはマスターフランチャイズ契約を結び、本格的に海外進出を果たし、現在はアメリカ、タイ、モンゴルなど様々な国でMOM'S TOUCHを楽しむことができるようになりました。
また、4月には東京の渋谷に直営店である「渋谷MOM'S TOUCH」を正式開店し、日本でもMOM'S TOUCHを楽しむことができるようになりました。

弊社は提供する製品とサービスを通じて、より健康で、より幸せで、より良い明日を作り上げています。

MOM'S TOUCHは韓国No.1を超えて
世界中の人々に愛される
グローバルブランドを目指します

SHIBUYA POP-UP

10月20日-11月9日 
3週間、渋谷での
ポップアップが大盛況

SHIBUYA POP-UP

マムズタッチ渋谷店 -
オープン4/16~10/30までの実績

顧客満足度調査
オープン1ヶ月後(4/16〜5/15)

サンプル数4,300名
国籍日本人•••87.2% / 韓国人•••6.1% / その他•••6.7%

Q. メニューにはどの程度
満足されましたか?
A. 94.7%の方が
非常に満足または満足と回答しました

Q. MOM'S TOUCHをまた
利用したいと思いますか?
A. 95.9%の方が
YESと回答しました

マムズタッチ(Mom's Touch)のフランチャイズの歴史
Why tasty?

マムズタッチの
おいしさ4つの秘訣

HAND CRAFTED

注文を受けてから手作業で調理

EXTRA CRISPY

驚きのサクサク感

WHOLE CHICKEN

新鮮なチキンをそのまま

SECRET CAJUN-STYLE RECIPE

秘伝のケイジャンスパイス

REPRESENTATIVE MENU

代表メニュー

マムズタッチ(Mom's Touch)のサイバーガー

サイバーガー

#もも肉 #シグネチャー

カリカリでスパイシーなチキンのパティと
新鮮な野菜がバランスよくマッチ
マムズタッチの看板メニュー

マムズタッチ(Mom's Touch)の本格プルコギバーガー

本格プルコギバーガー

#韓国オリジナル #甘辛

韓国本場のプルコギをマムズタッチならではの
ハンバーガーで再現!渋谷マムズタッチでのみ
販売する特別なメニュー

マムズタッチ(Mom's Touch)のサイピザ

サイピザ

#チキンピザ #マムズタッチだけのオリジナルメニュー

以前には見られなかったピザ生地から
トッピングまでクリスピー!
100%鶏もも肉のサイスンサルと
クリーミーなスモーキー
バーベキューソースの最高の相性

マムズタッチ(Mom's Touch)のケイジャンポテト

ケイジャンポテト

#Louisianaスタイル #中毒主義

秘伝のケイジャンスパイスを使った
サクサクな味付けポテト
マムズタッチならではの
ベストサイドメニュー

マムズタッチ(Mom's Touch)のチキン(フライド/ヤンニョム)

チキン(フライド/ヤンニョム)

#韓国本格スタイルソース #サクサク

ケイジャンスパイスでよりサクッとした
スパイシーなホットクリスピーチキンと
マムズタッチのオリジナルチキン

what

MOM'S TOUCHって?

グローバルブランドを超えて、
韓国内店舗数No.1

韓国最大の小売業者

韓国での店舗数(2024年2月現在)

韓国での店舗数(2024年2月現在)

MOM'S TOUCHの店舗数推移表(単位:店舗数)

MOM'S TOUCHの店舗数(単位:店舗数)

海外展開の成功実績

海外展開の成功実績

有能な現地パートナーと
MF契約を締結し
海外展開を成功させています

How

MOM’S TOUCHが人気の理由は?

顧客の圧倒的な支持(味/価格/再訪意思)

韓国での消費者ブランド認知度調査

消費者が好むファストフードブランド

消費者が好むファストフードブランド

各カテゴリで最も好まれるQSRブランド

各カテゴリで最も好まれるQSRブランド
why

成功するなら
MOM’S TOUCH!

フランチャイズ加盟店の有利な経済状況

フランチャイズ加盟店の有利な経済状況

グローバルブランドに比べて圧倒的な収益性

グローバルブランドに比べて圧倒的な収益性
地図

SHIBUYA STORE

住所
東京都渋谷区神南1-23-13 B1-2F

席数
200席

SHIBUYA OFFICE

住所
東京都渋谷区渋谷1丁目14-11渋谷駅前小林ビル 4F

TEL
03-6805-0206

渋谷マムズタッチ日本1号店OPEN
support

本社によるあんしん
サポート体制

基本的なフランチャイズ運営を本社でサポートしますので、未然にトラブルを防ぎ、
開業後もあんしんして運営いただけます。

QSC

QSC
(品質・サービス・清潔さ)

本社の担当者が週1回以上店舗を
訪問し、フィードバックや
改善サポートをおこないます。

マネジメント人材の斡旋

マネジメント
人材の斡旋

管理者クラスの人材派遣を
実施します。

店舗運営

店舗運営

店舗運営に関するノウハウを
伝授し、管理者向けトレーニング
プログラムを提供します。

食材管理

食材管理

本社の担当者が、食材管理を
二重チェックし、
より正確な食材管理を
サポートします。

本社の徹底したサポート体制で、
店舗運営の品質と効率を最大化します。
service

全面サポートサービス

(現在検討中)

ファイナンス

ファイナンス

最適な融資プランやファイナンスに
関するアドバイスを提供し、
健全な経営基盤の構築を支援。
資金繰りに関する問題が発生した
際にも、迅速な対応が可能です。

人材派遣

人材派遣

店舗運営に必要な優秀な人材を確保
するためのサポートも充実。
継続的な人材教育プログラムにより、
スタッフのスキル向上を促進します。

マーケティング

マーケティング

地域に応じた効果的な
マーケティング戦略を本社が提供。
キャンペーンやプロモーションの
企画・運営も積極的に支援します。

食材管理

フードデリバリー
運営支援

店舗運営に不可欠な
フードデリバリー運営も本社が支援。
最適な配送業者の選定から、
運用ノウハウまでをサポートし、
フードデリバリー運用の最適化が可能です。

加盟店の成功こそ、
マムズタッチの成功です。
conditions

出店・加盟条件

企業店鋪オーナー

・調理、接客等を実際に従事できる方
・店舗に対して責任感のある方
・複数のイベントに積極的に参加する意欲のある方

推奨エリア

・東京23区内の繁華街
・オフィスエリア
・乗降客の多いターミナル徒歩圏内(23区外の場合)

店舗

・1階 / 路面立地
・床面積が50坪以上、または間口7メートル以上
・電力容量 100Kw、天井高が2.8メートル以上

立地

・都心部へのアクセスが良いこと
・人口、就業者増が見込める立地
・採算性が計算できる賃料相場の立地

上記に記載の開店条件は、出店するための条件(目安)を記載しています。
実際に店舗を開店する際には、当社の商業地区分析専門家が、より包括的な要因を考慮して開店の可否を判断します。
店舗の立地には細心の注意を払い、担当者が低い収益性と判断した店舗は開店できない場合があります。

Flow of business opening

開業までの流れ

STEP.1
フランチャイズに関するお問い合わせ・ご相談

フランチャイズに関する
お問い合わせ・ご相談

第1回オンライン相談 / お打合せ

STEP.2
商圏調査 / 立地分析

商圏調査 / 立地分析

開発マネージャーによる商圏調査

STEP.3
店舗選択

店舗選択

承諾
[承諾期間:約2〜3週間]

STEP.4
物件条件等の確認

物件条件等の確認

ビル管理者と設備をチェックする。
賃貸契約申込。

図面相談・確認:約40日
STEP.5
フランチャイズ契約建設契約

フランチャイズ契約/
建設契約

工期:約60日
STEP.6
店舗建設

店舗建設

STEP.7
オペレーション・トレーニング

オペレーション・
トレーニング

7週間 [トレーニング 3週間
マネジメント研修 4週間]

STEP.8
開店準備

開店準備

テストラン
(機器、設備、オペレーション)
内装・設備不良修理

STEP.9
開店

開店

オープン
[オープンサポート2週間]

全期間:約100日間
Mom’s touch

会社概要

設立

2004年2月4日

企業収益

369億円(2023年 仮決済基準)

全体売上高

785億3千万円(2023年 仮決済基準)

株主

KOREA F&B Holdings(100%)

CEO

キム・ドンジョン

本社

大韓民国ソウル特別市中区三一大路6ギル5 5F~8F

従業員

240名

フランチャイズ説明会
月2回、第2、4週目木曜日