※1.韓国国内における主要ハンバーガーフランチャイズの中で店舗数第1位(2023年6月時点の公開情報に基づく当社調べ)
- 韓国最大のバーガー&チキンブランドが、海外初のポップアップストアを渋谷にオープン…10/20~11/9の3週間営業。
- グローバルブランドを抑え、韓国国内の店舗数1位…注文直後に手作りされるバーガーの圧倒的な味とボリュームが特徴。
- 10/10からオンラインにて事前来店予約の受付を開始。
韓国NO.1バーガー&チキンブランド『マムズタッチ』(MOM’S TOUCH)は、2023年10月20日(金)より、東京・渋谷にて海外初のポップアップストアをオープンします。マムズタッチはその圧倒的な商品力で、長年にわたり韓国市場を席巻してきたグローバルブランドを抑え、韓国市場においてNO.1の地位を確立したブランドです。この度日本市場への本格進出を見据え、日本にその魅力を広めるべくポップアップストアの出店を企画しました。
マムズタッチ東京ポップアップストアは10月20日(金)から11月9日(木)までの3週間、東京・渋谷にオープンします。MOM’S TOUCHというブランド名をひっくり返すと現れるWOWというキーワードから着想を得て、「WOW TASTE, MOM’S TOUCH」を今回のポップアップストアのスローガンに掲げました。WOWという感嘆の声が思わず出るような味と品質を武器に、既存のファストフード市場の常識を覆すこと、そしてマムズタッチの魅力を日本に広めることを目指します。
マムズタッチは韓国国内において“神コスパ”ブランドとして知られています。見た瞬間に口が開くような圧倒的なサイズとボリューム感、そして食べれば食べるほど好きになる味とクオリティは、調査において消費者満足度No.1※2のブランドに選ばれています。また、韓国を訪れた海外のインフルエンサーたちからも「衝撃的だ」、「外国人が韓国を羨む理由」、「韓国に来たら必ず食べなければならないバーガー」といった評価を受けています。
このように国境を越えて多くの消費者の心をつかんだ秘訣は、マムズタッチならではの手作り方式にあります。多くのファストフードブランドは、工場で製造した冷凍食材を揚げたり焼いたりする方式で調理するのに対し、マムズタッチでは衣付けから揚げの工程まで、キッチン内で手作業で行う手作り方式を採用し、味と品質を向上させています。また、グローバルブランドが価格競争を繰り広げる中、マムズタッチは優れた味と品質、そして価値を理念に活動を続けました。その結果1997年の1号店オープン以降、2023年現在は1,400店舗を超えるメガブランドに急成長。2021年からはマスターフランチャイズ契約を通じて海外進出を本格化し、現在はタイやモンゴル、アメリカなどでグローバル店舗を運営しています。
※2.出典:하비엔뉴스(hobbyen news), https://naver.me/FOMi27mQ , 2021.2.26
マムズタッチの主力商品は、チキンバーガーとビーフバーガー、そしてケイジャン風フライドポテトです。韓国で年間およそ7,000万個以上を売り上げるマムズタッチのチキンバーガーは、これまで韓国市場を席巻してきたグローバルブランドを抑え、マムズタッチを韓国市場NO.1に押し上げた一番の功労者です。注文と同時に新鮮な鶏肉に衣をまとわせて揚げるチキンは、サクサクした食感と口の中をやわらかく包み込むジューシーな肉汁が、たまらない美味しさを演出します。チキンバーガーの中でも特に人気のメニューは、鶏のもも肉を丸ごとパティにした「サイバーガー(THIGH BURGER)」。2005年の販売開始以来、若い世代を中心に神コスパを誇るハンバーガーとして愛され続け、現在は韓国の消費者の間でチキンバーガーの代名詞として認知されています。
ビーフバーガーは、その確かなクオリティから注目を集め、第2のサイバーガー(THIGH BURGER)として人気急上昇中。秘伝のスパイスを加えたビーフ生地を、注文と同時に高温のグリルでプレスして焼くスマッシュ方式で調理。カリカリ食感とジューシーな味わいを実現しています。新鮮な野菜とチーズも使用した、本格的なハンドメイドグルメバーガーです。
アメリカ南部ルイジアナスタイルの秘伝の味付けを再現した、スパイシーな香りを最大限に引き出したケイジャン風フライドポテトは、塩味が効いたクセになる味とサクサク食感が人気の商品です。ご来店いただいたお客様の誰もが欠かさず注文するほどのベストセラー。食材には品質と栄養に優れたラセットポテトを使用するなど、マムズタッチがこだわり抜いた味わいをお楽しみいただけます。
マムズタッチはポップアップストアの事前来店予約受付を、2023年10月10日(火)からオンライン上で行う予定です。事前予約及びポップアップストアに関する詳細は、マムズタッチ公式インスタグラム( @momstouch.jp )よりご確認ください。
マムズタッチの担当者は、「外食文化が発展している日本市場は、当社のグローバル競争力と海外事業の長期的な成功を測る上で、重要な市場であると捉えています。」とし、「今回初めて日本にポップアップストアをオープンするこの機会を通じて、日本の消費者に向けて韓国で長年愛されてきたマムズタッチの魅力をお伝えすることはもちろん、日本国内における事業拡大の機会も模索したいと考えております。」と話しています。